menu

新着情報

2014/1/27

ロゴマークが決定しました!

 新潟市文化・スポーツコミッションを認知してもらうことなどを目的に、ロゴマークを公募しましたが、このたび、5名の選考委員による選考会において、右の作品が最優秀賞に選ばれ、本コミッションのロゴマークに決定しました (右上はロゴタイプ英文表記、右中はロゴタイプ和文表記)。
  最優秀賞の作者は、新潟市西区在住の松岡光雄さん。
  作品のコンセプトは、「新潟、文化、スポーツの各頭文字「n,c,s」を組み合わせ、新潟の地にイベントによって人が集まり、活性化する姿を表すと共に、中心の円は日本海に沈む夕日を表しています。nの黄はおもてなし豊かな新潟を、cはカルチャーのグリーン、sはスポーツのブルーを表します。」。
  選考理由は、「力強さ・元気さを感じる斬新なデザインで、文化とスポーツの力で新潟を元気にしていくという、コミッションの理念に合致する作品である。また、新潟を国内外に発信していくというイメージを感じることができる。」でした。
  作者の松岡さんは、平成26年1月26日開催の本コミッション公開シンポジウムにおいて、篠田昭会長より最優秀賞表彰を受けました(右下写真は表彰式の様子)。
  今後、このロゴマークをいろんな場面で活用し、本コミッションの活動に役立てていきます。
 ご応募いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

お問い合わせ

新潟市文化・スポーツコミッション

〒951-8062
新潟市中央区西堀前通6番町894-1
西堀6番館ビル4階
TEL:025-229-4245
FAX:025-223-9100
E-mail:info@n-csc.jp